人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッキ?ペイント?

昨年のHOT ROD CUSTOMSHOWに出展されたOLD SPEEDさんのSR。

メッキ?ペイント?_e0196826_2142697.jpg

実はベースのベースになる色はこんなグリーンのフレーク。

この上にブラウン系のキャンディーを吹いて、あら不思議、なんともいえない深みが出ました。

メッキ?ペイント?_e0196826_2164569.jpg


2トーンのシルバーは近年目立ちだしたいわゆるメッキ調ってやつですね。
これかなり塗り方がシビアで当然手間でもあるんですが、やっと安定して結果が出るようになりました。

メッキ?ペイント?_e0196826_2195518.jpg

メッキ?ペイント?_e0196826_21101151.jpg

溶接のビードのあたりなんか結構リアルな金属感だと思いませんか?
アルミを磨いたようなチタンのような、独特な金属感が出せます。
最近じゃクルマのホイールなんかでも採用例が多いみたいですね。

スーパースポーツ系のバイクの純正アルミホイールなんかデザインもカッコいいし、
これで塗ってみると良いかも、ですね。クロームかけるよりは安価ですよ。
ただ通常のシルバー塗装よりは高くなっちゃいますのであしからず。

by ton-uppaint | 2010-02-13 21:19 | CUSTOM PAINT