2010年 08月 19日 ( 1 )

夏といえば…

今年は格段に暑い夏、夏といえば鰻、名古屋で鰻といえばひつまぶし。

うなぎって食材としては普通に目にするが実は意外と謎に包まれた生き物だったりする。産卵場所すら数年前までは特定されていなかったほどらしい。え?それじゃあ養殖のうなぎって?って話だが天然のうなぎの子供のシラスウナギを捕獲して育てているんだね。詳しくはWikipediaででも見てもらうとして、未確認生物やら巨大生物やら大好きな自分は身近に感じてたうなぎの謎に少し興奮したのでした。

そんなうなぎが今回のヘルメットのお題。
テーマをデザインに落とし込む場合、いくつかのやり方がある。たとえばそれが生き物だったりすればイラスト化した上でお客さんのパーソナルキャラクターとしてしまうとか、それを連想させる色だったり質感を取り入れるとか。その辺を踏まえつつお客様の雰囲気に合わせて…毎回苦しみ楽しみ考えさせて頂いて…今回も喜んで頂けたようでホッとしております。

e0196826_0522584.jpg

e0196826_0524991.jpg

男の筆描き一発勝負。手が震えたのは内緒(笑)





src="http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif" width="88" height="31" border="0" alt="人気ブログランキングへ">

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-08-19 00:17 | HELMET