集まって話そう会

だいぶ前の話になってしまって恐縮なんですが・・・(汗)

ワタクシの師匠であるb-Garageさん主催の「集まって話そう会」に顔を出させて頂きました。
b-Garageさんは愛知県豊明市にあるbimota&DUCATIのスペシャルショップ。しかしこの集まって話そう会はイタ車に限らず、国産等でもOKなちょっと気軽に集まろうよ的な感じ。
e0196826_14585.jpg

e0196826_1452456.jpg

e0196826_1454374.jpg

e0196826_146341.jpg

e0196826_1462676.jpg

以前塗らせて頂いたTさんRZ350カスタム。バカッ速なんですコレ。
e0196826_14767.jpg

このヘルメットも以前塗らせて頂いたもの。バイクは当たりマエダのDUCATI。
e0196826_1514283.jpg

e0196826_1473214.jpg

e0196826_1475484.jpg

Made in ドイツもいます。
e0196826_2461895.jpg

e0196826_1484358.jpg

e0196826_1483065.jpg

e0196826_1491548.jpg

e0196826_261010.jpg

b-Garageホームページ

こんなヨーロッパ車等が集まれる機会もそう無いんじゃないでしょうか?興味持たれたらぜひ覗きに行って見てください。

次回は今年ラストの11月7日!鞍ヶ池ハイウェイオアシス(展望台側)




人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-11-01 02:07 | EVENT

全日本モトクロス第8戦近畿大会

e0196826_11184646.jpg


昨日12日は、先日ヘルメットを納品したCHABOちゃんこと#22平野選手を応援しに名阪スポーツランドまで行ってきました。

見ているだけなのに体力を奪われる暑さの中、魅力ある走りを見させてもらって感激!
いやーすげぇっす。百聞は一見にしかずとはまさにこの事か、これはちょっと生で観てもらわないと伝わらないな。
機会があれば足を運んで観てみる事をオススメします。一大エンターテイメントだよこれは。
e0196826_11152625.jpg

e0196826_11154519.jpg


バイクってこんなに飛べるんだね・・・

e0196826_11161074.jpg


CHABOちゃんブログ


人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-09-13 22:46 | EVENT

雨天決行

梅雨らしく雨が続きますね。

バイクはしばらくおあずけでしょうか。

乗り始めの若い頃は雨でもそれなりに楽しんでました。今では考えられませんね(笑)


さて今週末のリグニスさんのガレージセールですが、雨天決行だそうです。
物色しに来てください。

よって当店はガレージセール出店の為20日は休業です。よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-06-18 23:51 | EVENT

ガレージセール

注文してしまった…お金ないのに。

e0196826_21213275.jpg

PENTAX K-x

最近やたらと周りから一眼いちがんと勧められて、確かに手持ちのデジカメでは限界を感じとったんですが…
様子を見に行った電気屋でズキュンときてしまった。

なんてったって色が選べるんですこれ。さすがに高いカメラバラして塗る勇気はないしね。

せっかく塗らせて頂いたものを綺麗に写真に残しておくのも必要なんだと言い聞かせつつ(笑)

オーダーしたカラーは秘密です。届いたらまた載せますね。

はぁしかしお金どーしよ。と思っていたところにいつもお世話になっている刈谷のリグニスさんからお誘い頂きました。

e0196826_21363441.jpg


当店はあまり売る物ありませんが、サンプル用に塗ったヘルメットなどお安く出品する予定です。

他にも色々あるようですし、お暇な方はぜひ!そして買ってくださいっ!!



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-06-12 21:42 | EVENT

JOINTS 後記

今回のイベントも様々な出会いがありました。

まずはこのイベントに向けてペイントをご依頼頂いたバイク達。
意外と組み上がった姿をみる機会がないので、ライトアップされた姿は感無量。
あらためてお礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。


e0196826_1195615.jpg
e0196826_11101192.jpg
e0196826_11102451.jpg
e0196826_11104097.jpg


そして、偶然ブログを見つけていつかお会いしたいなと思っていたのが
http://Bonney and Bills Designworks
RockersやModsといった60’sUKカルチャーをモチーフにされてたり、色使いもすばらしいです!

そして、退廃したSPEED感漂うバイク造りはどこを見てもAN-BUスタイルの
http://AN-BU Custommotors

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-04-15 11:33 | EVENT

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2010 終了

おかげさまで、無事に終わりました。
悪かった予報の天気も好転し、たくさんの方に観ていただけました。ありがとうございます。

主催者のみなさま、出展業者のみなさま、お疲れ様でした。
そして何より今回は仲間に本当に助けて頂きました。ありがとうございます。

e0196826_1320209.jpg

e0196826_13342691.jpg

今回はペイントうんぬんを紹介するというより、ペイントした車両の世界観を表現するような
ディスプレイにしてみました。
W650CafeRacerのオーナーのDJ Ton-Up Sat氏がRock'nRollを廻して盛り上げてくれます♪
e0196826_13262539.jpg


そんな感じで好き勝手やりすぎたせいなのか、うちのスタッフがビールばっかり飲んでたせいなのか、

キャンギャルの撮影がうちだけを見事にすっぽかしていきましたが、

気にしません。

硬派でいきますから。

e0196826_13304723.jpg




人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-04-14 13:15 | EVENT

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW

4月11日にポートメッセ名古屋で行われるJOINTS CUSTOM BIKE SHOWに今年も出展します。
ぜひ遊びに来てください♪
e0196826_12385062.jpg

Joints

最近ずいぶん春めいてきて、けど春と秋はSHOWシーズン。
レースも開幕。一般のお客様も暖かくなる頃には乗りたいってことで、
塗装屋は一番てんてこまいになる時でもあります。
お待たせしているお客様すみません!がんばりますので。




人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-03-20 12:39 | EVENT

X5

先週の日曜は仕事を抜け出して、
ポートメッセで開催されていたX5を覗きに行ってました。

e0196826_0313219.jpg


いやーすげぇっすね!変形途中みたい。

なかにはうちも微力ながら関わらせて頂いた車両も展示されてました。

e0196826_034771.jpg

e0196826_0344420.jpg


そして…

e0196826_0352057.jpg

会場の中ではいつもお世話になりっぱなしの
Big:O大先生がピンストのデモンストレーション!

描いてるクルマはレーシング仕様のポルシェ!
パキッとした塗り分けが多いレーシングカーの中では逆に目立って
カッコ良いかもしれないですね。

しかし仕事があったので完成を見ずに帰っちまいました。 残念!!
[PR]

by ton-uppaint | 2009-12-24 00:40 | EVENT

ホットロッドショー終了

e0196826_2014576.jpg


行ってきましたよ、ホットロッドショー。

会場も広くなってて例年以上に凄い人でした。

目当ての車両も見れたし良かったかな。

e0196826_204333.jpg


オーリンズのリアサスにバーンナウトでチビたタイヤカスがこびりついてた。
シビレるね!

e0196826_2064626.jpg


OLDSPEEDブースもたくさんの方に観て頂けたようでなにより!
オールド スピード

このバイクのペイント過程はリクエストがあったので
気が向いた時にでも書いてみます(笑)
[PR]

by ton-uppaint | 2009-12-13 20:13 | EVENT

今年もいよいよ

HOT ROD Custom Showの季節ですね。

もちろん見に行ってきます。


先日とある所からの依頼で、このショーに出品する車両のペイントをさせて頂きました。

e0196826_1152784.jpg


有名人なのでご存知の方も多いことでしょう
変態プライベーターことユースケ君です。

この度彼はめでたく自分のショップを旗揚げし、そのPRも兼ねてということ。

ショップ名は THE OLD SPEED FACTORY 現在鈴鹿で営業されてます。

近々名古屋に移転予定だということで、ますます楽しみ。

見た目も中身もアツくるしい男でとにかく面白い。

もちろん技術もセンスも素晴らしく、その執拗なまでに追い求める仕事ぶりは
まさに変態的です。


先日納品も兼ねてお邪魔してきました。

ついでにうちの営業車のデリボーイの座席を変えた時に出た不具合を解消して頂きました。

e0196826_1262098.jpg


座席の土台をCHOP&WELDしてもらったんだけど、

軽く溶接してもらうだけのつもりが鉄板切り出して補強まで入れてくれました。

これで横浜までの道中も安心、快適♪

ショー前の忙しい時にすみませんでした。

こちらのオーダーに対して120%の結果で返すことは、自分も心がけていることだけど
いざ自分がされてみると、やっぱりうれしいね。

もし行かれる方はOLD SPEED要注目です。

オールド スピード

という訳で、6日はショー見学の為臨時休業です。
翌7日、8日定休日&所用のため連休とさせて頂きます。

勝手言いますがよろしくお願いします。
[PR]

by ton-uppaint | 2009-12-05 01:37 | EVENT