カテゴリ:CUSTOM PAINT( 12 )

Paul Reed Smith

e0196826_21141520.jpg
e0196826_21134473.jpg
e0196826_2113459.jpg


OLD SCHOOL FLAKE “Champagne”使用
K君 Thanx!!


人気ブログランキングへ
[PR]

by ton-uppaint | 2012-09-07 21:19 | CUSTOM PAINT

マイクスタンド

e0196826_2051456.jpg

e0196826_20575673.jpg

e0196826_20583780.jpg



〔麒麟〕上クンありがとうございました!!

人気ブログランキングへ
[PR]

by ton-uppaint | 2012-09-07 21:00 | CUSTOM PAINT

TZR 1KT

e0196826_22283625.jpg

e0196826_22293718.jpg

e0196826_22302171.jpg


K様、ありがとうございました!

人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2012-07-26 22:31 | CUSTOM PAINT

Y's MOTORCYCLEチョッパー

e0196826_22184682.jpg

e0196826_22191365.jpg

e0196826_22194773.jpg


Y's MOTORCYCLE様 ありがとうございました!

人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2012-07-26 22:25 | CUSTOM PAINT

侘び・寂び・ 錆び

気づけば夏まっさかり、ずいぶんサボったなぁ。まずはお詫びします。

少し前、OLDSPEEDのユースケ氏から「タンクを鉄が錆びたようにペイントしたい」と依頼がありまして、まぁやったことないけどやり方に心当たりはあるから引き受けさせてもらいました。

正直言って最初はあまり乗り気じゃなかったんですね。だって素材が鉄のタンクに鉄色で錆びってなんかなぁ。

実際入ってきたタンクはユースケ氏が造ったワンオフスチールタンク、これをパテで余分な溶接ビードや溶接熱の歪みをスムージングして、プラサフ塗って、これからまた鉄に戻すんかぁ…しかもやるからには近寄ってみたらなんだペイントかぁなんてのじゃただの子供だましだから徹底的に鉄に近づけたい。するってぇとうまくいけば、完成後はうちの仕事にだれも気づいてくれないのか、なんて思ったので、いやしくもブログに書く気になったわけです(笑)

で、できたのがこちら
e0196826_2144870.jpg

e0196826_2144511.jpg

e0196826_21453580.jpg

e0196826_21472835.jpg

赤錆の下の鉄色ももちろん生の鉄にクリアーなんてことはしてません。ちゃんと特殊なシルバーで塗ってます、だってその下にはパテ入ってるからね。

ちょっと他にも試してみたくなって、こんなのも
e0196826_2153267.jpg

e0196826_21534751.jpg

e0196826_21592893.jpg

うちの二階の事務所に置くスチールラック。棚板は塗装を剥がして生鉄にクリアー(室内使用だから充分)支柱は赤錆ペイント。

これだけであら不思議ホムセンで売ってるスチールラックがアンティークっぽく見えませんか?

もうちょっと研究してバリエーション増やしてみようかな、緑錆とか表現できたら面白い。緑錆の出てるタンクなんて普通ではありえないからそれは塗装でしかできないことかも。

こんなフェイクペイントも面白いけど、フェイクペイントの究極はディ○ニーランドかも!
そういう目で見てみたらわかりますよ。

人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2011-08-14 22:14 | CUSTOM PAINT

GSX-R

今年はスズキGSX-Rが生まれてから25周年になるらしいですね。

三重県のバイクショップB2MATSUMOTO様より、少し前に塗らせて頂いたGSX-R1000 K9が8割がた完成したとの事で画像を頂きました。
e0196826_5195074.jpg

e0196826_2353151.jpg

e0196826_23532928.jpg

グラフィックの中のサイバーチックな配線?模様ももちろんすべてペイントで表現。マスキング地獄(笑)
e0196826_23584134.jpg

GSX-Rロゴはゴールドリーフとシルバーリーフで。
e0196826_0041100.jpg


ちなみに元ネタはコレ↓
e0196826_023175.jpg

2010年度WSBK(ワールドスーパーバイク選手権)のワークスマシン。
タンクやカウル形状が違うのであくまでモチーフとして各部アレンジしてます。

B2 MATSUMOTO様、画像提供ありがとうございました!

B2 MATSUMOTOホームページ

人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-11-08 00:14 | CUSTOM PAINT

追加ペイント

以前、ペイントさせて頂いたOLD SPEEDさんとこのスポーツスター
e0196826_1547427.jpg


今回追加ペイントご注文頂きました。
e0196826_15483223.jpg

アルミ叩き出しのシートカウルにアルミ地とキャンディーカラーのツートーンペイント。
アルミ地にもクリアー吹いてあります。

e0196826_1550323.jpg

オイルタンクにはオーナー様の足に入れられたタトゥーのイラスト。
エアブラシと筆で描いてますが、エアブラシはエア圧を落として雑な感じのぼかしで描いてみました。 タトゥーらしさというか、手描きの雰囲気を出したくて。

25日のNEW ORDERでお披露目でしょうか。

こちらは三重のB2 MATSUMOTO様からご依頼の新型CB1100。
CB750K型のカラーリングを再現してみました。
e0196826_2072015.jpg

e0196826_2073465.jpg

e0196826_2075481.jpg


コンプリートとして販売されます。
この新型CB、現車初めて見ましたが、良いですね!造りも高品位だしエンジンの造形がカッコ良い。
そのままでも大人が乗れるバイクだし、素材としても妄想が広がるいいバイクだと感じましたよ。
B2 MATSUMOTO


人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-07-18 16:08 | CUSTOM PAINT

ロゴ

バイクのタンクに入るロゴは千差万別、大きさもカタチも様々ですが、

思い切ってこんなのも良いかと


e0196826_1233623.jpg


ピンクも使いようによってはかなりカッコイイ色ですね。

フェンダーの中もショッキングなパールピンクに塗ってツヤツヤに。

“アナーキー”な雰囲気漂う車両になりました(笑)

e0196826_12383540.jpg


e0196826_12405039.jpg



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-06-10 12:41 | CUSTOM PAINT

ウェルカムボード

大学時代の先輩で一番結婚しないだろうと思っていた先輩が(笑)結婚しました。

披露宴のウェルカムボード作成をご依頼頂きました。

全体的に和な感じのウェディングだということで、花嫁さんの衣装に合わせた感じで。その上に一足早く盛大な桜吹雪を。
キラキラしているのはホンモノの貝を砕いた粉末を振ってあります。

Tさん夫妻、おめでとうございます!

e0196826_1214513.jpg
e0196826_121595.jpg

人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-03-26 01:21 | CUSTOM PAINT

COFFEE BREAK

うちは基本的にバイクとヘルメットのペイントが業務です。
作業場の規模からしても自然とそんなお仕事が多くなっているのですが。

別に塗料が載るものなら何でも塗るよってのが、本当です。

ちょっと考えてみてください。以外と普段使っているような日用品一つとっても、ペイントされているものは多いはず。

先日4年程使って相当くたびれたメガネを買い替えたんですが、古い方を見ていてひらめいた。
before↓
e0196826_22251010.jpg

after↓
e0196826_22264642.jpg

e0196826_22272552.jpg

カタチは気に入っているので、塗っちまえと。

ちょっとした息抜きのつもりで始めたのが、仕事そっちのけで夢中に(笑)

結構良い感じに仕上がったので、新品のレンズを入れ直して使ってます。



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-02-18 22:32 | CUSTOM PAINT