<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2号機

新作のヘルメットです。

全日本MX選手権レディースクラスに参戦中の、chaboちゃんこと#22 平野早織選手の2号機。
chabo!!!

う〜ん今年もずいぶん待たせてしまってごめんなさい…
e0196826_17252110.jpg

e0196826_17255737.jpg

e0196826_17264125.jpg

e0196826_17272486.jpg


ちなみにこれが昨年作成の1号機↓
e0196826_17285713.jpg


1号機のデザインを踏襲しつつただの色違いとならないように。
レーストラックにおいてはヘルメットは選手の”顔”なので、
去年と今年で「誰?」となっては意味がない訳です。


そして当店では特に遠目から見た分かりやすさ、に気を配ってます。
観客席から見てもすぐお目当ての選手が分かる。
特にロードレースなんかは観客席からトラックまでかなりの距離がありますからね。

選手同士も小競り合ってるほんの一瞬で相手が誰だか分かる。
それで相手にプレッシャーを与える狙いもあります。


次戦9/12名阪スポーツランド応援行きます!







Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-07-31 17:43 | HELMET

SALE



当店でペイントサンプルとして製作したものですが、格安で販売致します。

GREEN FLAKES JET HELMET ¥26250
e0196826_1623248.jpg
e0196826_16231756.jpg
e0196826_16232872.jpg

シルバーのラージフレークとミニフレークをビッシリと吹き詰めた上から、グリーンのキャンディー
カラーで塗り分けのグラデーションペイント。仕上げは高品位クリアーで段差無く仕上げています。

BLUE FLAKES JET HELMET ¥26250
e0196826_16285036.jpg
e0196826_1629122.jpg

e0196826_16291142.jpg

こちらも同じくフレークビッシリの上にブルーキャンディーでペイント。センターの部分にだけうっすらとレースペイントによる柄が入っていてそこだけツヤ消しです。

実はこのペイントのジェットヘルメットは当店でセミカラーオーダーとして展開しているモノでして、通常ですとヘルメット込みで¥36750ですが、今回に限りヘルメット込みで¥26250で販売します。
もちろん未使用新品です。 サイズはフリーサイズとなります。店頭にありますのでサイズ確認いつでもOKです。

ZO-3 ¥31500
e0196826_1639307.jpg
e0196826_16391892.jpg
e0196826_16394851.jpg
e0196826_16402984.jpg
e0196826_1641087.jpg

中古のZO-3ギターにカスタムペイントを施したものです。
シルバーミニフレークを敷き詰めた上からゴールドキャンディーでペイント、ピンストライプを入れて、ピックガードはステンレス板を切り出して作りました。ブラストエッチングも入ってます。
ネック裏やピックアップガードなどの細かいパーツもすべてリペイント。
¥31500!


こちらも店頭にありますので、興味を持たれましたらぜひ見にきてくださいね!
[PR]

by ton-uppaint | 2010-07-18 16:53 | その他

追加ペイント

以前、ペイントさせて頂いたOLD SPEEDさんとこのスポーツスター
e0196826_1547427.jpg


今回追加ペイントご注文頂きました。
e0196826_15483223.jpg

アルミ叩き出しのシートカウルにアルミ地とキャンディーカラーのツートーンペイント。
アルミ地にもクリアー吹いてあります。

e0196826_1550323.jpg

オイルタンクにはオーナー様の足に入れられたタトゥーのイラスト。
エアブラシと筆で描いてますが、エアブラシはエア圧を落として雑な感じのぼかしで描いてみました。 タトゥーらしさというか、手描きの雰囲気を出したくて。

25日のNEW ORDERでお披露目でしょうか。

こちらは三重のB2 MATSUMOTO様からご依頼の新型CB1100。
CB750K型のカラーリングを再現してみました。
e0196826_2072015.jpg

e0196826_2073465.jpg

e0196826_2075481.jpg


コンプリートとして販売されます。
この新型CB、現車初めて見ましたが、良いですね!造りも高品位だしエンジンの造形がカッコ良い。
そのままでも大人が乗れるバイクだし、素材としても妄想が広がるいいバイクだと感じましたよ。
B2 MATSUMOTO


人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-07-18 16:08 | CUSTOM PAINT

デジイチ

先日注文していたカメラが届きました。
e0196826_3123627.jpg

オーダーしたカラーは、ボディーがオリーブでグリップがアイボリーの組み合わせ。
なんだ地味じゃん?個人的にはこれぐらいが好みです。

でもオーダーする側になって気づいたこと、20色も設定がある中で気に入った色がほとんどない!
惜しい!って色はあるんだけどね。改めて色を選ぶって難しいと思った。
色は無限だからね。そしてなにげなく選んでいるつもりでも少しのズレが違和感を産む訳です。

ほんとはレーサーのヘルメットを塗る時のように、パーツをメーカーから送ってもらって
こっちで塗って送り返して組んでもらいたかったな。やってくれるわけないけど(笑)

でもこんな売り方はすごく良いと思う。意外とみんな意識せずに色で選んでるとこあると思います。子供の時からずっと…いやむしろ子供の時ほど細かいこと抜きに色で選んでたかもしれないね。
だからもっと自分の色にこだわりを持っていいと思う。パーソナルカラーってやつね。
きっとそれはあなたが生きてきたなかで育ててきた感覚で、自然と自分を快適にしてくれる色だろうから。



高校生の頃、まだバイクに興味がなかったのに(当時は車好きだった)ある日目の前を駆け抜けていった真っ赤なバイクが目に強烈に焼き付いて離れなかった。
付き合いだして7年になる今の愛車はそういえば赤だよ。





人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-07-04 03:16 | その他