CB125レストア(カスタム?)プロジェクト3

だいぶ間が空いてしまいましたが・・・

S様CB125作業は終了してますので、順を追ってご紹介します。

まずは先に塗り上げたドラムブレーキのパネル
e0196826_12292798.jpg

e0196826_1229557.jpg

クロームルックなシルバーをベースにアジのあるシャンパンゴールドで色を付けて、マグネシウムなイメージに!
こんな風になるならエアスクープでも空けときゃ良かった?
ノーマルが一気にレーシーな雰囲気に。

フレームを始め外装部品はサビの跡を地道に埋めて・・・
e0196826_123498.jpg

ダークなブラウンキャンディーで
e0196826_12361411.jpg

e0196826_12363383.jpg

e0196826_12505453.jpg

偶然居合わせたOLDSPEEDのユースケ氏が一言
「これってカスタムペイントだよね」

確かにそう言えなくもない・・・ってか少なくともレストアペイントとは言えないよな。
作業する側から言えば作業の大半はRESTORE(復元する)行為なんですが、出来上がりは特にわが国で言うレストアとは言いませんね。
まぁ個人的には無理にジャンル分けするもんでもないし、どっちでもいいかぐらいのもんですが。

一番大切なのはその時のオーナー様が喜んでくれるかどうか、その仕上げ方でそのバイクがその時のオーナーにどれだけ愛されるか、だと思っております。
中には文化財的?価値のある車両もあるのでそういうのはまたちょっと別だけど。
なので、あなたのこだわりを存分に押し付けてください、基本的に拒否は致しません!
求められればプロとしてのアドバイスはさせて頂きます。一緒に良い物を造っていけたら良いっすね!

次回は外装編!!



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-11-20 12:56 | RESTORE PAINT

GSX-R

今年はスズキGSX-Rが生まれてから25周年になるらしいですね。

三重県のバイクショップB2MATSUMOTO様より、少し前に塗らせて頂いたGSX-R1000 K9が8割がた完成したとの事で画像を頂きました。
e0196826_5195074.jpg

e0196826_2353151.jpg

e0196826_23532928.jpg

グラフィックの中のサイバーチックな配線?模様ももちろんすべてペイントで表現。マスキング地獄(笑)
e0196826_23584134.jpg

GSX-Rロゴはゴールドリーフとシルバーリーフで。
e0196826_0041100.jpg


ちなみに元ネタはコレ↓
e0196826_023175.jpg

2010年度WSBK(ワールドスーパーバイク選手権)のワークスマシン。
タンクやカウル形状が違うのであくまでモチーフとして各部アレンジしてます。

B2 MATSUMOTO様、画像提供ありがとうございました!

B2 MATSUMOTOホームページ

人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-11-08 00:14 | CUSTOM PAINT

Wedding bike

長年の友人が先日結婚式を挙げました。

依頼を受けて彼の愛車をペイント。ゼッケンスペースにウェルカムメッセージを入れて会場入り口で飾られました。
e0196826_2132440.jpg

式はなかなか素敵だったよ、オメデトウ!

一週間後にはたちまちゼッケンが入れられて本来の姿に。
e0196826_2164473.jpg

e0196826_2172754.jpg

そう、これは仲間内で参戦しているレース用マシン。
カスタムペイントを施してもコテンパンに遊び倒すのが我々のポリシー(笑)

しかし見た目程中身は伴っておりませんので、お手柔らかにお願いします(汗)



とりあえず練習行きますか! え?新婚旅行??


人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-11-01 02:26 | その他

集まって話そう会

だいぶ前の話になってしまって恐縮なんですが・・・(汗)

ワタクシの師匠であるb-Garageさん主催の「集まって話そう会」に顔を出させて頂きました。
b-Garageさんは愛知県豊明市にあるbimota&DUCATIのスペシャルショップ。しかしこの集まって話そう会はイタ車に限らず、国産等でもOKなちょっと気軽に集まろうよ的な感じ。
e0196826_14585.jpg

e0196826_1452456.jpg

e0196826_1454374.jpg

e0196826_146341.jpg

e0196826_1462676.jpg

以前塗らせて頂いたTさんRZ350カスタム。バカッ速なんですコレ。
e0196826_14767.jpg

このヘルメットも以前塗らせて頂いたもの。バイクは当たりマエダのDUCATI。
e0196826_1514283.jpg

e0196826_1473214.jpg

e0196826_1475484.jpg

Made in ドイツもいます。
e0196826_2461895.jpg

e0196826_1484358.jpg

e0196826_1483065.jpg

e0196826_1491548.jpg

e0196826_261010.jpg

b-Garageホームページ

こんなヨーロッパ車等が集まれる機会もそう無いんじゃないでしょうか?興味持たれたらぜひ覗きに行って見てください。

次回は今年ラストの11月7日!鞍ヶ池ハイウェイオアシス(展望台側)




人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

by ton-uppaint | 2010-11-01 02:07 | EVENT