追加ペイント

以前、ペイントさせて頂いたOLD SPEEDさんとこのスポーツスター
e0196826_1547427.jpg


今回追加ペイントご注文頂きました。
e0196826_15483223.jpg

アルミ叩き出しのシートカウルにアルミ地とキャンディーカラーのツートーンペイント。
アルミ地にもクリアー吹いてあります。

e0196826_1550323.jpg

オイルタンクにはオーナー様の足に入れられたタトゥーのイラスト。
エアブラシと筆で描いてますが、エアブラシはエア圧を落として雑な感じのぼかしで描いてみました。 タトゥーらしさというか、手描きの雰囲気を出したくて。

25日のNEW ORDERでお披露目でしょうか。

こちらは三重のB2 MATSUMOTO様からご依頼の新型CB1100。
CB750K型のカラーリングを再現してみました。
e0196826_2072015.jpg

e0196826_2073465.jpg

e0196826_2075481.jpg


コンプリートとして販売されます。
この新型CB、現車初めて見ましたが、良いですね!造りも高品位だしエンジンの造形がカッコ良い。
そのままでも大人が乗れるバイクだし、素材としても妄想が広がるいいバイクだと感じましたよ。
B2 MATSUMOTO


人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

# by ton-uppaint | 2010-07-18 16:08 | CUSTOM PAINT

デジイチ

先日注文していたカメラが届きました。
e0196826_3123627.jpg

オーダーしたカラーは、ボディーがオリーブでグリップがアイボリーの組み合わせ。
なんだ地味じゃん?個人的にはこれぐらいが好みです。

でもオーダーする側になって気づいたこと、20色も設定がある中で気に入った色がほとんどない!
惜しい!って色はあるんだけどね。改めて色を選ぶって難しいと思った。
色は無限だからね。そしてなにげなく選んでいるつもりでも少しのズレが違和感を産む訳です。

ほんとはレーサーのヘルメットを塗る時のように、パーツをメーカーから送ってもらって
こっちで塗って送り返して組んでもらいたかったな。やってくれるわけないけど(笑)

でもこんな売り方はすごく良いと思う。意外とみんな意識せずに色で選んでるとこあると思います。子供の時からずっと…いやむしろ子供の時ほど細かいこと抜きに色で選んでたかもしれないね。
だからもっと自分の色にこだわりを持っていいと思う。パーソナルカラーってやつね。
きっとそれはあなたが生きてきたなかで育ててきた感覚で、自然と自分を快適にしてくれる色だろうから。



高校生の頃、まだバイクに興味がなかったのに(当時は車好きだった)ある日目の前を駆け抜けていった真っ赤なバイクが目に強烈に焼き付いて離れなかった。
付き合いだして7年になる今の愛車はそういえば赤だよ。





人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

# by ton-uppaint | 2010-07-04 03:16 | その他

雨天決行

梅雨らしく雨が続きますね。

バイクはしばらくおあずけでしょうか。

乗り始めの若い頃は雨でもそれなりに楽しんでました。今では考えられませんね(笑)


さて今週末のリグニスさんのガレージセールですが、雨天決行だそうです。
物色しに来てください。

よって当店はガレージセール出店の為20日は休業です。よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

# by ton-uppaint | 2010-06-18 23:51 | EVENT

ガレージセール

注文してしまった…お金ないのに。

e0196826_21213275.jpg

PENTAX K-x

最近やたらと周りから一眼いちがんと勧められて、確かに手持ちのデジカメでは限界を感じとったんですが…
様子を見に行った電気屋でズキュンときてしまった。

なんてったって色が選べるんですこれ。さすがに高いカメラバラして塗る勇気はないしね。

せっかく塗らせて頂いたものを綺麗に写真に残しておくのも必要なんだと言い聞かせつつ(笑)

オーダーしたカラーは秘密です。届いたらまた載せますね。

はぁしかしお金どーしよ。と思っていたところにいつもお世話になっている刈谷のリグニスさんからお誘い頂きました。

e0196826_21363441.jpg


当店はあまり売る物ありませんが、サンプル用に塗ったヘルメットなどお安く出品する予定です。

他にも色々あるようですし、お暇な方はぜひ!そして買ってくださいっ!!



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

# by ton-uppaint | 2010-06-12 21:42 | EVENT

ロゴ

バイクのタンクに入るロゴは千差万別、大きさもカタチも様々ですが、

思い切ってこんなのも良いかと


e0196826_1233623.jpg


ピンクも使いようによってはかなりカッコイイ色ですね。

フェンダーの中もショッキングなパールピンクに塗ってツヤツヤに。

“アナーキー”な雰囲気漂う車両になりました(笑)

e0196826_12383540.jpg


e0196826_12405039.jpg



人気ブログランキングへ

Galleryページに他の画像があります。よろしかったらどうぞ。
  ↓
Ton-Up Paintworks ホームページ
[PR]

# by ton-uppaint | 2010-06-10 12:41 | CUSTOM PAINT